スニーカーのヒール有り欲しい。

チョット前にテレビでやってた脚長効果のスニーカー。外側からはヒール部が無いように見えて本当は中にヒールが有るってやつ。考えた人スゴい!良いとこつくぅ!!

やっぱし、『このレディース服にはスニーカーでしょっ。』て思うレディースファッションをする時は欲しいよな~って思う。しかも、(私的に)気取ってなさそうに見える飲も◎。

その時の番組では売り切れ続出でなかなか買えないとは言ってた。それからタマに靴屋さん覗いて見るケドなかなかお目にかかれなかったのよね。

まあ、ネットとかで見たら直ぐ手に入りそうだけど、やっぱり靴だけは履き心地を確かめて見ないと買えない。これだけは譲れないって思っててネットでは探さなかった。

そんで、やっと先日、靴屋で出会えたのよね(((o(*゚▽゚*)o)))♪
でも、その時置いてあったのはイマイチ気に入らなくて購入はしなかった。
コレからここらでもいっぱい出てくるだろうから、もう少し自分の気に入ったのを買おうと涙を飲んで諦めた。

スキンケア。コレだけは!

女性の方は、お風呂上りのスキンケアって完璧にしてるものなのかな。
よく美容系の雑誌やブログで、朝晩のお手入れは必須って書いてあるけどやっぱり、顔を洗うのが常識なように、化粧水をつけたりするのが常識なの?

私はぐうたら人間なので、昔からスキンケアはほとんどしてませんでした。
若かったということもあってか、肌はキレイだったし、トラブルもなかったんです。
でもね、やっぱりちょっと前からそれではダメだってことがよくわかりました。

夜になる乾燥して肌ががさがさだったり、朝起きると油でテカテカだったりするの。

こどもが小さくて、って言い訳してたけど、1分のことだもんね。やろうと思えばやれるはず。

それで最近はきっちりやってるの。そうしたらやっぱり肌が違う。

うっかり忘れた日にはやっぱり最悪。そんなもんだよね。やっぱり失敗を経験して日々強くなっていく。
ま、遅すぎたデビューですが、まだまだやらないよりはマシでしょ。
と超ポジティブ思考で今日からも頑張りますよ。

睡眠不足で肌ボロ。

現在仕事の掛け持ち中。かなりシンドいです。
昼間は8時~17時の勤務。その後、家事して子供と食事を終わらせ21時~24時でコンビニでバイト。たまに夜中の2時位まで残業したりで、完全に睡眠不足。
人間夜中の2時まで明るい場所で仕事をしていると帰宅後も簡単には寝るモードに入れず、3時4時にやっと寝付ける感じ。

年齢も30歳越してるので肌の再生能力も期待できず肌ボロ状態。
こんな私の生活で肌を復活することって出来るのだろうか?世の中には肌に良いってアイテムは色々あるが、まずこの生活をしている限り復活は望めないのでは。。。

今の生活でも綺麗な肌になれる様な商品って無いのだろうか?
歳をとると綺麗でいたいって言う気持ちがより一層強くなるんですよね。30超えて特に。若い時は何とも思わなかったのに、こんな風に自分の年齢を自覚して行くんだな~って感じてます。

肌って重要。美肌だと年齢は何歳若くなるんだって思うくらい若く見てもらえますもんね。私も若く見られたいっす。

私の年齢不詳の友達にこっそりスキンケア方法を聞いたら、なんとケノンで美顔をしていると言っていた。私も実はケノン持っているんだけど、脱毛ばかりで全然美顔器としては使ったことが無かった。だけど背中だけは無理で結局脱毛サロンに行ったんですよね。

これからは友だちにならって美顔器としてもケノンを活用してみることにしよう。

旦那のヒゲはまあ気になりますが許容範囲ですかね

男性と女性の意識の差というのはかなり違ってくるものですが、その中でもムダ毛に関するものはかなりの大きさがあると思います。中でもムダ毛に関しては女性にはなくて男性にはあるヒゲの問題意識と言うのは大きいものであり、私の旦那も結構ヒゲを弄っていたりします。

旦那は通常の会社員ではないためにある程度は仕事中でのファッションの自由が許されているので、そういった意味ではヒゲを生やしても特には問題ないのですが、やはり個人的には好きではないというか似合ってないかなと思っています。一応清潔にはしているそうなのですが、これも個人的にはあまり綺麗に見えないという思いになっています。髭脱毛サロンもありますから、そういうところで綺麗にしてほしいものです。

参考/仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館|今こそ脱毛で綺麗な肌になろう!

いわゆるたくましい感じのヒゲではなくあごひげを芸能人みたいなオシャレカットにして伸ばしているのですが、まあ他人にまで迷惑をかけるレベルで巻き込んでいるわけではないので、許容範囲内かなと思って最近では諦めています。そういった男性の凝り性というのは仕方ないですからね。

脱毛はエステ派が多ような気がします。

私の周りで脱毛している人は、エステでしている人が多いけど、ネットを見ているとクリニックの方がいいと書いてあるのが多いのはどうして??
私の友達や会社の人で、脱毛をしている人がいるのですが、大体エステサロンで脱毛している人が多いです。

ネットで脱毛をいろいろ見ていると、脱毛はクリニックでする方がお勧めみたいな事がよく書いてあります・・・口コミを見ても、クリニックの批判はあまり見ない気がしますが、エステサロンの批判は結構載っています。家庭用脱毛器も効きがイマイチというような口コミをたまに見るけど、それほど批判はないような印象ですね。
(関連サイト)家庭用脱毛器トリア

クリニックだとお医者さんがしているというのもあるし、料金面でもクリニックなら、どこのクリニックでも大体同じくらいの価格ですが、エステサロンだとサロンによって価格もまちまちなので、よく調べずに行ってしまったりすると、損している場合もあるからなのでしょうか?

私も、以前で銀座カラーでワキの脱毛をしましたが、その頃は近くにそこしかなかったし、病院で脱毛出来るなんて知らなかったので、そんな事も気にせずにそのサロンに通っていました。

価格は、高かったのか安かったのか、よく解りませんが脱毛の技術に関しては、特に問題もなく、脱毛してから、全然はえてきていないし脱毛してからは、ワキを1度も剃った事がありません!?
ということで結構気に入っているんですけど、そこそこ評価されているみたい。
でももし、あの時にクリニックの事を知っていたら、もっとどこに行こうか迷っていたかもしれません・・・

子供が部活に入ったらスマホ料金が跳ね上がった

スマホは便利でいいのですが、通話料金が以前のように無料通話がついていなくて電話すればするほど料金が加算されていくのでスマホ料金に頭を悩ませています。

普段はメールやLINEなどを利用するくらいなのですが、子供の部活動の事務局になってからというものスマホ料金が跳ね上がり困っています。メールで連絡するくらいかと安易に引き受けたのがいけませんでした。

部活動の父兄や大会の申し込み関係の方から着信が入っていると、折り返し電話をかけないわけにもいきません。最近ではかかってきたらすぐ出れるようにするためにお風呂に入るときでもスマホをそばに置いています。こちらから相手が出る前に切って折り返しを待つという事も考えましたが、相手からせこいと思われるのが嫌でできません。

チームの監督や大会関係の申し込みというようにメールだけでは事足りずに通話する機会が格段に増えました。事務局の任期は1年となっていますが、今後もこのスマホの料金を1年間払い続けなければならないと思うと先が思いやられます。

また通信量も子供にスマホを与えていない為、ゲームのダウンロードや動画サイトを閲覧したりとスマホをフル活動していますので、通信量もすぐに限度に達して通信制限がかかってしまいます。

この様な状況なのでプランを変更しようかとも思っていますが、最近では格安スマホが登場し人気を集めているようですので、一向に乗り換えたほうがいいのかと健闘しています。

かわいいニット♪

子供たちが夏休みになる前にちょっとお買いものに行ってきました♪

バーゲン真っ盛りですからね~

今回はプチプラのものけっこう買ってきました♪
その中でも1番気にいってるのがこのニット・・・

ひと目ぼれで買っちゃったかも☆なんと980円!!それなら買いでしょう…

重ね着のアイテムには必需品です ъ( ゚ー^)イェー♪
秋口まで活躍しそうだわ ~何を合わそうかいろいろ検討中…

いつもこういう感じのニット探してるんだけど、見つかったことなかったから嬉しい♪

買い物はやっぱり一番のストレス発散になるなぁ~夏休みに入るとゆっくり買い物もできなさそうで、ちょっと憂鬱だぁ (ノд-。)

姿勢を正そう

若々しく保つ秘訣
やっぱり姿勢を見直さなくちゃいけないよね

石原慎太郎を見てみてももう80に近いといのに
背筋がしゃんと伸びているからとてもそんな年には見えないよね

まあちょっと年齢が行き過ぎているので
近場では杉本彩

あの人も年齢は45歳だけどとても若々しく感じる
あの人は社交ダンスをしているってこともあって
姿勢がピッとしているよね

ということで自分も姿勢を見直してみようと
姿見の前に立って横を向いていた

そしたらなんと醜いことが
腹筋が弱っているから体を支えるのがしんどいので
おなかを突き出して力を抜いているので
まるで腹が出ているかのようになっている

かたは猫背になって前かがみになっているし
全体的に前に傾いた感じ

こりゃあかんってことで
姿見に色のついたビニールテープを張って
それに合わせておなかを引っ込めて胸を張って立ってみた
するとおなかに力は入るし背中の筋肉は突っ張るし
めちゃくちゃしんどいではないか

普段からこれをしていたら自然と体に筋肉がつきそうな感じ
気を抜くとすぐに前の姿勢の戻っちゃうけど
意識してキープするようにしないといけないね

至福の時、でも・・・

この休日メバリングに行ってきた
ルアーでメバルを釣ること
その日は全く当たりがなかったので帰ろうかと思った時

何か微妙なあたり
何だろう?って思ってしゃくってみたら
根がかりかと思うように竿がしなった

次の瞬間メバルとは思えない強烈なひき
メバル用だから道糸は4lb(1号)
これは切れるだろうとびくびくしながらも
さすがメバル用の竿

折れるんじゃないかと思うくらいぎゅんぎゅんしなって
力を逃がしてくれる
ここ最近では味わったことのないくらいの緊張感の中
糸を巻いたり出したりの末何とか船まで寄せてきた

懐中電灯を照らしてみたら銀色に光るのでスズキかとも思ったんだけど
よく見たら50cm以上のクロダイ

とても楽しい時間をお淀5分味わったのだが
現実の戻ってみるとメバルしかつれないと思ってたからタモ網がない
1号ではとても引き抜ける大きさじゃないし・・・

水面から口を出させてペンチでつまもうとしても歯が固いから無理だし
指を口に入れたらかまれて痛いし
えらに指を入れて持ち上げようとした途端
ルアーをつけていたスナップが重さに耐えきれず伸びて外れてしまい
逃げられてしまった

とっても楽しいやり取りだったが最後が超残念
次、こんなやり取りをできることがあるのだろうか・・・
一生の思い出かもしれない

ここのところ仕事中も釣りのことばかり考えているような気がする。
これは一種の依存症なのかもしれない。

家事サボリday☆

たまにはいいよね、家事サボリday☆
今日は何だか疲れちゃいました。
夕飯作る気力もないので、弁当を購入。

そしてお腹が空いたので4時半に夕飯を食べました。
だから今日の夜はイライラせずに子供とまったりTimeを。

いつも家事しながらだから「後でね!」とか適当に「はいはい」って
してたから、ちゃんと向き合って遊びました。
そしたら何だか幸せな気分になりました。
子供たちと遊ぶのも結構疲れるから、こうやって家事を割り切らないと
つとまりません。
しかし本当に遊びに付き合うって大変。
保育士さんって尊敬します。
大きくなればなるほど遊びがダイナミックになるしね。
小さいと危ないから目が離せないしね。
そんな二人が一緒に遊べると一番いいのにねえ。

明日から連休で我が家はあわただしくなるぞー。
でも旦那が休みなので何とかなるかな。

ま、家事サボリでも夕飯をサボっただけで他のことは
やはりやらないといけないわけで、やはり家事をまるっきり
さぼろうと思うと旅行に行くしかないですね。
上げ膳据え膳で本当に癒されます。

至福の時

毎日豪雪だとか増税だとか
寒々しいニュースが飛び交う中
一番楽しみな時間がある
それは「さあ寝るぞ」と布団に入った時
この時が猛烈に気持ちがよくてたまらない

なぜかというと前もって布団乾燥機で布団の中を暖めておくからだ

寝室には暖房器具が一切ないので寝るとき以外は入らない
だから寝ようとして寝室に行き布団に入ると
シーツの冷たさが体にしみるので
1週間ほど前から布団乾燥機を使って温めてみることにした

そしたら寝るときに布団に入った時のあの気持ちよさ
まさに至福の時とはこれを言うのだろうと思う瞬間だ

布団乾燥機をかけるものだから
布団もふっくらするし一石二鳥って感じ
いつも布団に入った時に冷たくて
早く温まるのを待っていたのが入った時にはもう暖かいので
寝つきもいいから一石三鳥かな

節電とか言われるご時世でちょっと贅沢かもしれないが
普段の暖房温度を下げているからこれ位は許してもらえるかな

寝るときに寒いと思っている人はぜひ試してみるといい

楽しみの味覚

そろそろとれる時期になってきました
この季節の楽しみの味覚の1つ
「海鼠」
これ読めるだろうか
「ナマコ」である

海にいる状態ではものすごいグロテスクな生き物
誰があれを食べてみようと思ったのだろうか
初めてナマコを食べようと思った人には本当に感心する

自分も元々はナマコが全く食べれなかった
それが大学生の頃
あるとき下宿先でボーっとしていた時に
ふと頭に「あ~~ナマコが食べたい」とよぎった
何かの時に1口2口食べたときに
あのごりっとした食感と
海で見た姿のグロテスクさで気持ち悪いと思ってしまい
食べれなかっただがなぜか急にそのように思ったのだ

それから本当にナマコが大好きになった
この季節になると職場の真ん前の海を覗き込むと
運がいいとナマコがいるのが見える
竹の棒の先に引っ掛ける張りを付けてとってきて
家で調理して食べるのだ

まだコノワタを食べれるほどには至ってないが
あの食感といい味が何とも言えない
今年はまだ1つも取れてないが
ナマコの糞があちらこちらに見えるようになってきたので
そのうち獲れるだろう
早く獲れないかと毎日楽しみだ

忙しいのも幸せ?

最近、何かと忙しくて自分のために時間を使ってない(T▽T)
仕事もあるし、娘や息子の送迎、おまけに息子のそろばんの練習に
付き添わなきゃいけないっていう新しい項目が登場してるから(笑)

これが一番の難関で(^^ゞ
けっこう精神的にキツイ…(笑)
そろばんの他にも学校の宿題にもかなりの時間がかかってます(T_T)
大好きだったテレビもすっかり見なくなってしまった゚(゚´Д`゚)゚

でも、来月は家族で神戸に行く計画もあるし、
年末には名古屋へ娘とコンサートに行く予定♥
それを楽しみに頑張るしかない!!

今、一番自分の時間がない時期なのかな~
子供にもいろいろ時間取られちゃうし…

でも、毎日忙しいって、実はとても贅沢なことかもしれない…
誰かのためにしてあげることがなくなったら、
それはそれで、とても寂しいのかもしれないな~

暇な人生なんてつまらないし…
毎日、時間が足りないぐらい忙しいって
とても幸せな毎日を送っている証拠なのかも…

時には自分にご褒美をあげながら、
これからも頑張って行かなきゃね!